** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマスの前に・・・・・ :: 2010/12/29(Wed)

もうすぐお正月だというのに
クリスマスネタをひっぱって恐縮ですが・・・


じつは忙しいといいながら
クリスマス前のあわただしいさなか
ブログ登場数最多(?)のいとこと一緒に
こんなところへ行ってまいりまして。。。

usj-2010-1.jpg

そうですUSJ。
「今年最後」のキャッチコピーにつられ
寒さに耐えながら巨大ツリーを見てまいりました。



で、寒い中身体と心を温めてくれたのがコレ!

usj-2010.jpg

肉まん( ̄m ̄* )♪
(↑結局食べ物)

「可愛くてなんだかかわいそうねぇ・・・
なんて言いながらおいしくいただきました。



さて、Hahaといとこが楽しんでいる間のルーチェさんは・・・と言いますと。

ご存じの方も多いかと思いますが
USJにはワンコお預かり場所があります。
でも、見知らぬ場所に預けられるよりも
あったかいお家で眠っていられる方が
ルーチェにとってはストレスがすくないだろうなぁ。。。

ということで
ルーチェはお利口にお留守番です。


なので ルーチェにお土産を・・・
と思っていたらこんなもの見つけました!!


usj-2010-2.jpg

ワンコ用のおもちゃ。
種類もいくつかあってサイズもルーチェにピッタリ。
おもちゃのほかにはワンコのお洋服やおやつも売っていましたよ。


さてさて ルーチェさん。
これでお留守番に納得していただけますでしょうか。



usj-2010-3.jpg
えっ?そこが気になりますか
もしかして女優(自称)として負けられない何かを感じたのかしら。。。

そのわんちゃんは
世界的に有名なワンコでして。
スヌーピーってお名前なんだけどね。。。

お気に召しましたでしょうか?

usj-2010-4.jpg

目がキラキラ輝いて
早く遊びたいご様子。

気に入っていただけたようで
Hahaも嬉しく思います。
お利口にお留守番してくれてありがとね


この後 大好きないとこにた~~ぷり遊んでもらってましたよ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマスの後に・・・・・ :: 2010/12/27(Mon)

おいっ子達とのクリスマス。
にぎやかでドタバタで
あっという間に過ぎてしまいました。

おいしいごちそう
楽しい笑い声に包まれて幸せな時間を過ごした
ルーチェとHaha。


結局 過ぎてみればクリスマスらしいお写真が全然残っていなくって・・・。
おしゃべりに夢中になりすぎてシャッターチャンスを逃してしまいました


なので 次の日
ルーチェと下のおいっ子で一緒に行った
公園でのお写真を。

osanpo12261.jpg


ルーチェはクリスマスのプレゼントにもらったセーターを
着てのお出かけ。



風は冷たかったけど
楽しいお散歩になりました。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆ :: 2010/12/25(Sat)

今日はクリスマス


いつもルーチェのブログに来てくださる
みなさまが素敵なクリスマスを過ごせますように。

そんな願いをこめて
クリスマスカードをお届け。


クリスマスカード
(クリックではがきサイズに拡大します)


どうぞ笑顔でいっぱいのクリスマスを






おいっ子達とのクリスマスは
また後ほど・・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

トナカイさんから ☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘ :: 2010/12/24(Fri)

今日はクリスマスイヴですね~
みなさんのお家ではごちそうでお祝しているのかな?

我が家は
明日ルーチェサンタさんがおいっ子達に
プレゼントを持っていき
Hahaはチキンを買っていくというお役をいただきましたので
(我が家は仏教徒ですのに・・・)
ごちそうはおあずけ。
今日はおうちで普段とあまり変わらないイブを過ごしております。


でもせっかくなので
クリスマス気分を味わいましょうということで
ルーチェトナカイさんに来ていただきました。


ivutonakai.jpg

あはは
ルーチェは明日チキン食べようね。


えっ?
ルーチェトナカイさんから
ここで一曲プレゼント!?

では どうぞ。


ivutonakai1.jpg


素敵な歌をありがとう。
世界中のいろんな場所でたくさんの人が
クリスマスの幸せな時間をすごせますように 




さてさて
気分良く歌っていただいたあとでなんですが・・・
明日おいっ子達に会いに行く前に
今年最後のシャンプーしておきましょうね




ivutonakai3.jpg


そんなに落ち込まなくても・・・・・


みなさま素敵なイヴをお過ごしください



*************************************************************************************

<おまけ>

いやいや洗われ不機嫌ナウ (*≧m≦*)

ivutonakai4.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

知ってましたか?ワンコの歯 :: 2010/12/15(Wed)

ルーチェの歯の治療でHahaが改めて知ったこと。
それはわんこの歯の数。


わんこの歯は上下6本ずつの切歯(せっし)の後ろに
犬歯(にゅっと生えてる歯)が独立してあり
臼歯(奥の歯)は上に12本、下に14本あるそうです。

なのに
実はルーチェさん。
下の切歯が5本しかなかったの
(いわゆる欠歯)


hanokazu1.jpg



ちなみに、数が足りない場合
初めから歯のもととなるものが形成されていないのか
それとも歯のもとはあるけれども生えてこないのかによって
治療の必要も変わってくるんだって。


特に生えてくるはずの歯が埋もれたままになっている場合
そこに菌が繁殖すると化膿してしまうこともあるみたい。
それで治療が必要になるワンちゃんもいるそうです。

もちろん歯が埋もれているすべてのワンちゃんが
そうなるわけではないと思いますので
足りないからといってあわて過ぎないでくださいね

生えている歯の数が少ないワンちゃんは
様子がおかしいときに少し気にかけておかれるといいかなと思います。


ルーチェの場合はもともと5本分しか
歯の根っこが形成されていなかったみたいで・・・・・
新たな治療は必要ありませんでした。



ルーチェとの生活が8年になるけども
まだまだ知らないことがあるんだと実感。


普段わんこの歯の数なんて意識してなかったHaha。
みなさんちのワンちゃんはいかがですか?

*******************************************************************************

<おまけ>

hanokazu.jpg


・・・・・それは失礼いたしました





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
