** ルーチェと綴るまったり日記 **





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大集合!! :: 2010/11/27(Sat)

今日は
少し前から心待ちにしていた日。
久しぶりにあるお友だちと会うのです


朝からワクワク。
そんなHahaの様子を感じてルーチェも((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


約束の待ち合わせは
ルーチェがよくお散歩している
琵琶湖岸 なぎさのテラスを目印に。
ここのカフェはテラス席ワンコOKなのです。



そして 待ち合わせをしていたのは
ルーチェとHahaが大阪生活を送っていたときに
お世話になったドッグカフェの オーナーさん&看板犬のみなさん。
(今はカフェはされてません)
そして、看板犬chanの妹にあたるワンchanが滋賀におられるとのことで
ご一緒させていただくことに。


少しおまたせして(ごめんなさい)
到着してみたら なつかしいお友だちが大集合!!


daisyugou.jpg
(シトchanの映っている良いショットがなくて。。。ごめんなさい


ルーチェさんはHahaの後ろに隠れてしまって・・・
もっぱらHahaがみんなとごあいさつ


daisyugou6.jpg
(あれっ?ダイヤKunが・・・ホントは11ワン+編みぐるみで登場 サファKunです)

daisyugou2.jpg
(早くおりたいルーチェさん


たくさんのワンコに 行きかう人たちからは大注目。
こんなにたくさんのダックスが集まるなんて
ここ滋賀ではあまり見られないこと。
特に恐竜ファミリー(お洋服が恐竜仕立でお揃いなの)は
お散歩のあいだずっと注目のまとでした。


お天気もよく
あっという間に過ぎて行った時間。
ホントに楽しかったです。

遠くから来てくださった
仲良し姉妹&長女おねぇさまの旦那様&ダックスファミリーのみんな
初めてお会いしたにも関わらず気さくにお話ししてくださった
アンディくん&リンchan&ママさま
ありがとうございました。


帰りの車で まったりモードのルーチェ。

daisyugou3.jpg



またみんなに会いたいね ☆ъ(*゜ー^)>




そして・・・・・



実は今日 ルーチェが家族になって8年目の記念日でした。
その思い出の日に
みんなと楽しい時間を過ごせてとても素敵な一日が過ごせました。(・-・*)♪

お土産までいただいて。。。
もちろんルーチェは大喜び ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。

daisyugou4.jpg

ほんとに幸せないろいろをありがとう



************************************************************************

<おまけ>

いただいたお土産は
おいしそうなクッキーとおもちゃでした。


さて ここで問題です ъ( ゜ー^)
ルーチェはまずどちらから堪能されたでしょうか。

(答えはつづき↓からどうぞ)




+++ 正 解 ++++


daisyugou5.jpg

まようことなく
おもちゃのほうへ。
ブログを更新するHahaのよこで
楽しそうに音を鳴らしながら遊んでおられます

8年たってもまだまだお子ちゃま。

よっかたねルーチェ。



スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. ルーチェとお出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<長いのは・・・・・ | top | 幸せのあまい香り>>


comment

昨日はありがとう!

昨日は、楽しかったです。
ルーチェちゃん記念日だったんですね。
知らなかったぁー
滋賀までなら高速に乗ってすぐではないけど、
行けない距離ではないので、また違う子を連れて
滋賀県入りしますね♪

ルーチェちゃん、あの頃のままだったぁ~
小さくて可愛かった^^
  1. 2010/11/28(Sun) 07:26:15 |
  2. URL |
  3. 8わんこ母 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

昨日は本当にありがとうございました♪
ルチルとベリルもHahaさんにヨシヨシされて嬉しそうでした(*^.^*)
きっとワンコ達も懐かしく思ったのでしょうね
また是非ご一緒させて下さいね~
  1. 2010/11/28(Sun) 09:21:44 |
  2. URL |
  3. hidechan #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました。
早速お邪魔します。

初めてお会いしたのに
楽しくお話できてよかったです~。
同じ滋賀県民なんでまた是非ご一緒させてくださいね!
  1. 2010/11/28(Sun) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. Andy&Rinママ #-
  4. [ 編集 ]

☆8ワンコ母さま

こちらこそ
昨日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。(*'ー'*)

ルーチェの記念日が
とても素敵な一日なりましたv-342

ダイKunとルビchanに会えて
相変わらずの仲良しコンビに懐かしく思いました。
お留守番隊だったみんなにも
また会いたいなぁ。。。と改めて思っておりました。

すぐ という距離ではないですけど
ぜひぜひまたお越しくださいませ。

ルーチェもまた大阪にあそびに行きま~す  ヽ(o^ー゜)

  1. 2010/11/28(Sun) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆hidechanへ(と呼ばせて頂きました(*≧m≦*) )

こちらこそ ありがとうございました。
ルチルchanとベリルchan
とてもお利口さんでしたよね(^ー^* )

きっとルーチェも
みんなのこと思いだしてたんだと思います。
お別れした後 何度もみんなのほうを
確認してましたから。d(゜ー゜*)

また是非仲良し三姉妹に
ご一緒させてくださいませv-353

  1. 2010/11/28(Sun) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆Andy&Rinママさま

ご訪問ありがとうございます!

そして
昨日はお忙しい中
時間を作ってお会いさせていただいて
ありがとうございました。<(_ _)>

大阪に20年近くいたHahaにとって
滋賀は故郷のはずなのに
まだまだ未知の部分も多くて・・・

こちらこそ
同じ滋賀県民として
これからもよろしくお願いいたします ヾ( ^-^)ゞ

(教えていただいたのにママさんのブログ探せませんv-356
 またこっそり教えてださ~い )
  1. 2010/11/28(Sun) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/28(Sun) 22:16:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・

ご挨拶遅くなりまして(´・д人)ゴメンネ・・・
土曜日、ありがとうございました(#^.^#)
久しぶりに会えて凄く楽しかったです。
カフェでの時間を思い出しました♪

りんちゃんのママとも仲良くなれて
良かった。見たままの素敵な女性なので
何も問題ないとは思ってましたが
お初同士なので私てきに緊張しました(^▽^笑)

またみんなで遊びたいですね(#^.^#)
楽しい時間を、ありがとう♪
  1. 2010/11/29(Mon) 02:55:54 |
  2. URL |
  3. chiechan(なかなか慣れない(-m-*)プッ) #-
  4. [ 編集 ]

お友達いっぱいでいいなぁ~~

こんにちは~。
お友達大集合ですね。
これだけダックスちゃんが揃うと見事ですねー。
ルーチェちゃんはやっぱ一番おちびちゃんですね❤かわいいねぇ❤
わざわざ遠方から訪ねてくれるお友達がいていいですね。
ワンコたちもさぞ楽しんだことでしょうね~。
(ルーチェちゃんはお友達ワンコにワンワンしないんですね、えらいね。)
ワンコを通してのお友達っていいですね。
私も多くの方とお友達になりたいです。
人見知り克服がんばります笑。

ルーチェちゃんお土産はやはりおもちゃのほうですか笑。
ピュピュ鳴るおもちゃですよね。
ゴムの噛み心地と音が遊び心を誘うのでしょうねー。
ワンコってほんとおもしろい、かわいいですよね❤

ちなみにうちの子は鈴の入った歯磨き用の丸いおもちゃ(ブラシの部分すべてカミカミしてしまって丸くなちゃたんですけど笑)が大のお気に入りです。
ひたすらそればかりであまりにしつこいので・・・トホホです。
ボロボロなので新調してあげているんですけど前のがいいようです。
うちの子いろいろ変な子です。
日頃からダックスぽくないし・・・。
かなり不思議ちゃんなんですよ。ほんとに地球の生物か???と思うことも多々あります。

私もいつかルーチェちゃん・hahaさまとお会いできることがあればうれしいなぁーって思います。

ルーチェちゃん、みんなと会えてよかったね❤
お土産のおもちゃ楽しんでね、今日も元気さんでありがとね~~❤

  1. 2010/11/29(Mon) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. めるきらママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかっただろうな~♪

ルーチェHahaさん、ブログ訪問をありがとう~(^0^)vv
覚えててくれてと~っても嬉しかったよんっp(^o^)q
そっか~Chieちゃん姉妹&ワンコ’Sと会われたんですね♪
さぞかし賑やかで楽しかった事でしょう~~(^▽^)

他の子も大きい方ではないけれど、並べてみるとルーチェちゃんがいかに小さいかが解りますね!!
あっ、その後歯の状態はどうですか?
実は数週間程前から、なちが散歩(リード)を嫌がる様になり、体を調べても痛がる所がなく、ぐらついてる歯を見つけ原因はコレじゃないかと・・・!?
前歯1本と思いきや、昨夜は奥歯にも悪い1本を見つけどう対処しようか?と考えてます。

いきなり重い話でごめんなさいね・・・(><;;)
  1. 2010/11/29(Mon) 15:42:34 |
  2. URL |
  3. あっち #-
  4. [ 編集 ]

☆chiechanへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

土曜日は遠いところ
本当にありがとうございました。
お疲れはでませんでしたか?

懐かしのみんなと会えて
リンchanママともお知り合いになれて
とても楽しい時間を過ごせました。(^ー^* )

やっぱり距離的にはちょっと遠いのかもしれませんが
ブログを通じてつながれていることを
実感いたしました。

これからもどうぞ('-'*)ヨロシク♪
それと、また一緒に遊んでくださいませ。v-345

  1. 2010/11/29(Mon) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆めるきらママさま

すごくにぎやかでしょ~ (*'ー'*)
ルーチェが運んでくれたお友だちのつながりに
感謝して過ごした一日でした。

ワンコのこだわりってありますよね。
ルーチェもボロボロのおもちゃをひっぱり出してきては
Hahaに遊べとせがまれてますよ。(*≧m≦*)
新しいおもちゃの方が良いんじゃない?と思ってしまいますよね。

めるきらママさんファミリーにも
いつかお会いできたら素敵ですね~(*'ー'*)♪


  1. 2010/11/29(Mon) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆あっちさんへ

お久しぶりで~す!
早速のご訪問ありがとう(・-・*)

あっちさんもご存じの
懐かしい顔ぶれでしょう?
とても楽しい時間を過ごしましたv-353

ところで・・・
なっchan心配ですね。
実は、ルーチェは歯の治療を無事終えています。
少し落ち着いてからブログでお伝えしようと思っているのですが・・・

その時に言われたのが
あともう少しで鼻の方と炎症箇所が
つながってしまっていたということ。

脅かしたいわけではなく
もし心配なら病院で是非みてもらってください。

で、痛みのために散歩に行けないということであれば
痛み止めをもらったら普段通りに戻るので
それから治療を考えるでも良いと思います。

ルーチェの場合は痛み止めで
3日間眠れなかったのが嘘のように眠れるようになりました。

ワンコはしゃべってくれないから
ホントに心配ですよね。


なっchanがまた楽しくお散歩に行けますように。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)






  1. 2010/11/29(Mon) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/56-48090750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
