** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

幸せのあまい香り :: 2010/11/23(Tue)

少しブログを離れておりました。
というのもHahaの仕事がいっぱいいっぱいでして

先週は
大阪・京都・奈良・兵庫...
と近畿圏内を行ったり来たりしておりました。


そんなバタバタの日々が過ぎ去り
今日は久しぶりにのんびりと過ごせる日。
朝からたまった家事を済ませて
気づけば3時。おやつの時間。

じゃぁあれでも作ろっと
ということでキッチンでHahaがつくったものは。。。


じゃ~ん。

hotcake.jpg
(※注 大きな「どらやき」ではありません)

そう ホットケーキ


たまにとっても食べたくなるんです。

小学生の時
Hahaが初めてつくったおやつがホットケーキだったからかな。


部屋の中には
ほのかに甘~くて 優しい香りが。
食べる前にも幸せにしてくれる大好きな香り。


ほかほかのホットケーキを半分に割ってみるとこんな感じ。

hotcake1.jpg




ふかふかでおいしそう。


(; ̄ー ̄)... ん?
後ろの黒い影は。。。。。


hotcake2.jpg

そ、それはどうも。


おいしい香りに誘われて
いち早く駆けつけたルーチェさん。

でもこれはHahaのだからねぇ。


背後から
ルーチェのあつ~い視線を受けながら
おいしくいただきました。


あっ
ルーチェさんにはちょっとだけおすそ分けしましたよ。☆ъ(*゜ー^)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<大集合!! | top | 寒くなると・・・>>


comment

こちらまで甘い香りが届きそうなほど
美味しそうなホットケーキ♪
たまに食べたくなります。私も(笑)
ルーチェちゃんもきっと美味しくウマウマしたね

お仕事、頑張ってくださいねー
(前回のコメント欄にシークレットでコメしてます)
  1. 2010/11/24(Wed) 07:34:32 |
  2. URL |
  3. 8わんこ母 #-
  4. [ 編集 ]

( ̄ー ̄)ニヤリ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

また次女に先こされてしまった( ̄Д ̄;)
シークレットコメント?気になるけど
たぶん、私のコメントとかぶってると思います
(-m-*)プッ
私の場合、公開( ̄ー ̄)ニヤリ
違う話なら、とんだ勘違い?(-m-*)プッ

それにしても美味しそうなホットケーキ!!
私も大好きです♪
  1. 2010/11/24(Wed) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. chiechan #-
  4. [ 編集 ]

☆8ワンコ母さんへ

ホットケーキおいしかったです。
ルーチェも大好物なので
あっという間にたいらげておられました (^-^;

ところで
先日のシークレットコメ嬉しく拝見いたしました。

で、早速頂いたアドレスにお返事をしたのですが・・・
届いてませんでしょうか。

急いでもう一度送りま~す!!

  1. 2010/11/24(Wed) 11:14:28 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆chiechanへ

(*゜ー゜)v おっはようございます。

シークレットコメ ご想像どおりです(*≧m≦*)
ホントにすごく嬉しくて…v-343

ルーチェと一緒に楽しみにしています =^-^=
  1. 2010/11/24(Wed) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

甘~くてあったかくておいしくて~♪

こんばんは~。
寒くなりましたねぇ~。
ホットケーキってほんといいんですよね~。甘~くてふわふわで❤
私はパンケーキほどのやわらかめの生地にメープルシロップをひたひたで(お下品ですみません笑)食べるのが大好きです。(アイスのせもいいですよ。)
やみつきになるので控えています笑。
寒くなるこの時期一段といいんですよね。
hahaさまのホットケーキほんとおいしそ~~。たべたーい。
ケーキの間からのルーチェちゃんの表情もなんともいいですね~。
ホットケーキとルーチェちゃんとhahaさま・・・みんな私の癒しです。
何時も癒しをありがとうございます。
hahaさまお仕事お忙しそうですね、お体お氣をつけて~~。
  1. 2010/11/24(Wed) 19:01:12 |
  2. URL |
  3. めるきらママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めるきらママさま

ホットケーキのメープルシロップ浸し。
おいしそうv-343
ぜひ 一度試してみます!

寒くなってくるとおいしく感じるものがたくさん増えて
体重も増えて・・・v-356

でもあったかくして体力をつけなきゃ ъ(*゜ー^)
ということを言い訳にホットケーキなんかをほおばっています(^-^;

めるきらママさんも
寒さに負けずお過ごしくださいね~。
  1. 2010/11/25(Thu) 11:35:22 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

あはは、可愛いですね~♪黒い影さん(^-^)
ホットケーキがとってもお似合いです☆

お仕事お疲れ様でした♪
  1. 2010/11/25(Thu) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

☆楓さま

=^-^=うふふっ♪
ルーチェさん
ホットケーキしょってますでしょ (*≧m≦*)

仕事で疲れていても
ルーチェのおちゃめさに
癒されておりますぅv-345


  1. 2010/11/25(Thu) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/54-d781dc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
