** ルーチェと綴るまったり日記 **





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ルーチェ歯の治療② 術後の様子 :: 2010/12/06(Mon)

今回は手術が終わった後のルーチェの様子を。
(手術当日の様子はこちらから)


治療が終わったその日。
帰りの車の中でルーチェは震えながら眠っていました。

心細かったんだね。しんどかったよね。
小さな体にかけた負担のことを思うと
Hahaはいたたまれない気持ちでいっぱいでした。


帰ってからご飯は食べてもいいとのこと。
でも、堅いものはダメなので
お野菜はゆでるようにとの指示がありました。
カリカリフードを食べているワンちゃんには
状態が落ち着くまでウェットタイプにしてもらうように
指示されるようです。


で、こちらが当日のルーチェご飯。

nikomi.jpg
(馬肉ミンチがまだ凍っておりますが)
お芋をベースに小松菜やニンジン、白菜などを煮込みました。
仕上げにオイルをプラスして出来上がり。


おなかがすいていたのか
ルーチェはぺろりと完食。
やっぱりルーチェ どんな時でも食欲は健在。
でもこんな普通のことがとてもうれしいHaha。


少し落ち着くと
ルーチェはHahaの腕のなかで眠りだしました。
小さな体で頑張ったんだもんね。

治療した口の中は
まだ少し血がにじむ様子。
だから、Hahaの洋服にも少し血が付いていました。
人間でも抜歯の後はすぐにはとまらないもんね。


その晩はツバが上手く飲み込めないのか
少し眠るとむせながら目覚めることが多かったです。
心配だったけれど様子をみながら朝を迎えました。



手術の次の日。
ずいぶんと落ち着いたルーチェ。
むせかえることも少なくなっていました。

ご飯はちゃんと食べてくれる。
お薬も問題なくゴックン。

お気に入りのおもちゃでも遊びたい様子。
傷が落ち着くまでちょっとおもちゃはお預けかなぁ。



早く傷も落ち着きますように。
そんな気持ちでルーチェを見守った2日間でした。


ここまで読み進めていただきありがとうございます。
次回は治療の内容を詳しくお伝えできればと思います。



スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 体調不良 病気 ケガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ルーチェの予感 | top | ルーチェ 歯の治療① 手術当日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/52-e5c58aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
