** ルーチェと綴るまったり日記 **





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

家族のつながり :: 2010/11/07(Sun)

ルーチェ治療の前夜。
Hahaの家族にハプニング発生。

結局 ルーチェの歯の治療を延期することにしました。

実は最近
Hahaの周りでは最近こんな場面が多いのです。


・・・たとえば


ブログにたびたび登場するおいっ子達。

つい先日
弟がアツアツのスープをこぼし火傷(こっちは軽傷)

同じころ
兄は学校の階段でつまづき
10針を縫うケガ (けっこう重症!?)

病院で鉢合わせという事態が。

双子だとよく同じ時に怪我をしたりするって聞くけれど
家族の間でもあるのかしら
(しかもヒトと犬って・・種も超えてるし



でも、このハプニングのおかけで
ルーチェの治療を冷静に考える時間が持てたかも。
動物の歯科専門(得意としている)の病院もあることがわかったし・・・

ルーチェは落ち着いてるので
あまり急がず
でもちゃんと様子を見ながら
決めていこうと思います。


**************************************************************************
ここ数日のお散歩日和。
ルーチェもルンルンでお散歩にでかけました。

osanpo1107.jpg


ルーチェは元気です


スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<もうそろそろ | top | ルーチェの病院>>


comment

こんばんわ。
ブログにコメントありがとう♪

重なる時は重なるんですね^^;
でもおかげで考える時間ができたって事で
良かったと思います。
急な出来事だと冷静に判断できないですもんね。

ルーチェちゃんも落ち着いたみたいだし、ゆっくり
頑張って下さいね。
高齢になると人間もそうですが色々ありますもんね。Hahaさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

仲良しシスターズが滋賀に行った際には、会いましょう。滋賀のどのあたりなんだろ?
  1. 2010/11/07(Sun) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. 8わんこ母 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(#^.^#)

ご無沙汰してます(#^.^#)
ルーチェちゃんの歯のことで
我が家も、いろいろ考えさせられました。
やっぱ歯は全ての生き物にとって
大事ですよね。TVでも最近見たような。
話変わりますが、よく車で通る場所に建つ
マンションがあるんですが
そこ「ルーチェ」って名で
通るたびにルーチェちゃんを思い出します
(^▽^笑)
家族の繋がりって凄いけど
こうしてお友達の繋がりも、とっても大事だと
思ってます(#^.^#)
あっ・・めっちゃ長いコメントになりそうだから
また来ます(-m-*)プッ
話したら止まんない(^▽^笑)
  1. 2010/11/08(Mon) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. chiechan(ちょっと恥ずかしい(-m-*)プッ) #-
  4. [ 編集 ]

☆8ワンコ母さま

こちらこそ 訪問&コメントありがとうございます。v-344

なんだか色んな事が重なって
あたふたしておりますが
ルーチェの治療について
もう一度考えられる時間ができたと
前向きにとらえております。

さてさて、仲良しシスターズの滋賀出現
ぜひぜひ実現させてください!!

Hahaとルーチェの生息地は
大津市なので、滋賀でもだいぶ京都よりです。

なぎさ公園(大津市の)あたりによく出没しています。
最近(?)テラス席ワンコOKのご飯屋さんができて
週末は結構ワンちゃん連れの人でにぎわってますよ。

でも、さすがに8ワンコ一緒は見てないかも。(笑)
(あっ シスターズになると10ワンコは超えますね!)

長くなりましたが
元気なみんなにお会いして
ルーチェともどもパワーを頂きたいと思います。

お越しの際はぜひお声かけを~v-353
  1. 2010/11/08(Mon) 15:34:21 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆chiechanさま(chanさま は変?)

こちらこそずいぶんご無沙汰してしまいました。

ルーチェの歯
いまだに解決には至っていないのですが
できるだけ良い方向に向かうよう
今 検討しております。

長く一緒にいたいと願うのならば
やっぱりちゃんとお手入れしてあげなきゃと
心から反省しております。


さてさて、ルーチェのこと思い出してくれてありがとう。
実は、私もテレビの通販なんかで
ジュエリー特集をしているときに
「このシトリンの輝きが・・・v-353v-353
なんて言葉を聞くたびに
みんなのことを思い出していましたv-345
マンション「ルーチェ」住んでみたいような気がします(-m-*)

遠くに離れているけれど
やっぱり一度つながったご縁は大切だと
引っ越してから強く思うようになりました。

今回のルーチェの件でも
こちらのほうで相談できたり
情報交換できる人がいなくて
とても心細く感じていたり・・・。

だから、こうやってつながっているお友達がいること
本当に大切ですよね。

急がしかったり怠けてみたりして
更新や訪問が途切れることがありますが
これからもよろしくです。

↑にも書きましたが
仲良しシスターズの滋賀ご訪問
お待ちしておりますよ~ v-353


  1. 2010/11/08(Mon) 15:57:02 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/46-a4bd183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
