** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ルーチェの一大事 その③ :: 2010/11/03(Wed)

これまでの経緯はこちらから
ルーチェの一大事 その①
ルーチェの一大事 その② 


眠れない夜が3回過ぎて
ルーチェを連れて2度目の病院へ。

前回見てもらった先生と別の先生だったので
また最初からの説明。

で、歯のことを伝える。

その先生曰く
歯に痛みがあって行動がおかしくなったとは限らないとのこと。
見る限り、緊急に治療が必要なほど
歯の状態も悪くないということ。
でも、今後のことを考えたら抜いたほうがいいんだって。


・・・ということは
様子がおかしくなった原因は他にもあるかもしれなくて
全身麻酔で歯を抜いてもらっても
元の生活には戻れないかもしれないってこと?

そのあたりを聞こうとしたけれど

「今日処置をすることもできますが
(Hahaが緊急のことを考えて晩御飯以降の食事と水分を摂らせなかったから)
3日間眠れていないことを考えると
痛みを抑えて様子を見てから
体力も回復させて治療したほうがいいでしょう。
それでも今日治療しますか?どうしますか?」

というお答え。



う~ん。
体力のことは納得。
緊急性がないんだったら連れて帰ります。
でも、なんだかこの先生の説明の仕方がいまいち。

3日間 ルーチェと一緒に
眠れない夜を過ごしたHahaにとって
もう少し納得できるように、Hahaの話をゆっくり聞いてほしかったんだけどな。


それでも、痛みを止めてあげることは
最初からお願いしたいことだったので
痛みどめの注射をしていただき
数日分のお薬をもらって帰ることに。


病院から帰ったルーチェは
久しぶりにゆっくり落ち着くことができました。

やっぱり痛かったから あんなにウロウロしてたんだね。
早く気付いてあげられなくて
ごめんね。


しばらく薬漬けのルーチェ。
でも、お利口にお薬を飲んでくれるので
Hahaは助かっています。

落ち着いたら歯の治療をどうするのか考えなきゃ・・・・・







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おさんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ルーチェの一大事 その④ | top | ルーチェの一大事 その②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/43-f0e93958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
