** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

瞳が見つめるその先に・・・ :: 2010/02/09(Tue)

我が家にはルーチェの出入り出来ない場所があります。
それはキッチン。

アツアツの油がはねたり、包丁が落下してきたり・・・
なんてことも無くはなくので
ルーチェさんは遠くからHahaの様子を見守ることになっています。

今日もルーチェさんは立ち入り禁止の手前でHahaを見つめます。

hairemasen1.jpg


実はこの立ち入り禁止ハードル(?)
突っ張棒を二つ使ったHahaの母お手製のもの。
その気になればルーチェは突破できちゃいます。

でも、そんなことをすれば
Hahaから雷が落ちてくることを学習しているルーチェ。
ここはお利口に手前で待っておられます。

でも、ルーチェの瞳は物語るのです。
目は口ほどに物を言うとはまさにその通りだと実感するHaha。
痛いような視線に耐えながらキッチンに立つのです。

そんなルーチェさん 瞳の先にあるものは・・・

hairemasen3.jpg

そう 出来たてホカホカの
ササミジャーキーです。


hairemasen2.jpg

なんて真剣なお目目なのでしょう。

ルーチェの熱いまなざしは
お口にジャーキーが入るまで続くのでした・・・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<すねちゃうからね。 | top | 今日もまったり>>


comment

うるうるおめめのルーチェちゃん

こんばんは~。
今日はササミジャーキーですね❤
ジャーキーまでお手製とは・・・。
ほんとhaha様ってマメですね~。
ジャーキーはオーブンで焼くのですか?魚焼きでもつくれないかな?
私も作ってみたくなりました。(もちろん人もたべられますよね?)
ルーチェちゃんと同じもの食べたいよ~~~。
今日もストーカーなきらめるでした。
ルーチェちゃん今日もおめめうるうるショットありがとね~~❤❤❤
  1. 2010/02/10(Wed) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. めるきらママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めるきらママさんへ

お返事遅くなりました。

ササミジャーキーはと~っても簡単にできるので
我が家では週に1回くらいのペースで
オーブンの中で焼きあがってます。
(魚焼きでは難しいかも・・・)

そのたびにルーチェはこんな感じで・・・(≧m≦)ぷっ!

ササミジャーキーはもちろんヒトも食べられますよ。
ただし味付けは一切していないので
Hahaも食べたことがありますが
マヨ&七味をちょっとつけるといい感じになるかも (*'ー'*)

でも、ルーチェ仕様はカリカリにしてるので
かなりじっくりかまないと駄目ですけどね。

次は砂肝ジャーキーを作る予定。
またルーチェの様子お届けしますね~v-353
  1. 2010/02/12(Fri) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/19-f1a2a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
