** ルーチェと綴るまったり日記 **





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ルーチェの作戦 :: 2010/01/30(Sat)

朝からルーチェはご~ろごろ。
ソファの上でまったりモードです。

そんなルーチェ
Hahaに言いたいことがあるようで


onedari1.jpg

可愛さアピールしておられます。

なんだかヒマを持て余しておられるようですねぇ・・・
もう少し家の用事をすませたら
お散歩にいこうね~。



onedari3.jpg

いや だって そんな風にされたら行かざるを得ないというか・・・

可愛さアピールという戦略にまんまと捕まるHaha。

それにしても
ルーチェのおねだりビームは年々磨きがかかるというか。
受け止めるHahaも大変です


あと少しの時間お利口にまっててくれたら
お散歩に行くからね~。


*******************************************************************************


で 行ってまいりました。お散歩に。

その時のルーチェお嬢様 笑顔の一枚 

onedari5.jpg

こんなお顔になるんだったら
作戦に引っかかってもいいかな~と思うHahaなのでした。
(親ばかコメントごめんなさいよ~)

スポンサーサイト


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<りんご 林檎 リンゴ♪ | top | あたたかな心で・・・ >>


comment

こんにちは。この間はいろいろありがとうございました❤お世話になりました。
今回のルーチェちゃん❤もかわいすぎる~~~❤たまらん❤❤❤❤❤
haha様じゃなくともこんなかわいく甘えられたら作戦負けしちゃうよー。かわいい~~~~~❤何でもしちゃう~~❤7歳になったそうですけどいつまでもbabyちゃんのようなかわいさですねー❤
ルーチェちゃん2・3キロの超チビッコちゃんですけど毛も長いしツヤツヤさんですね、やっぱhaha様の愛情ごはんの賜物ですね。(女の子は毛量が少ない子が多いってよく聞きますが)
そこで質問なんですが・・・。
やはり生食(馬肉)ってかなり効果ありますか?ルーチェちゃん健康優良児のようですし、毛量も多いし若いし(笑)。
生食ちょっとグロテスクで抵抗あるのとお腹に虫がわいたりしてワンコって人のお口ペロペロするじゃないですか、人に感染したりとか・・・という疑問があります。どうなんでしょう?(ルーチェちゃんのお腹に虫がいるっていうことではありません、質問の仕方が変でごめんなさい。)
また生食ならば馬肉がいいんですか?最近天然のシカ肉をよく見かけますがどうなんでしょう?(北海道などで増えすぎため狩猟したシカがたくさんいるらしく廃棄の方法として販売されているようで人が食べるレベルのものを販売しているようです。)よければご意見聞かせていただけるとうれしいです。
ルーチェちゃん、ほんといつもかわいいね~~❤今回のルーチェちゃんのかわいさに胸をドッキュン打ち抜かれ、一段とメロメロ❤です~❤かわいい~❤かわいい~~❤❤かわいい~~~❤❤❤❤❤haha様はほんとお幸せですね。それではまたおじゃまいたします❤(❤連発ですみません笑)

  1. 2010/01/31(Sun) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. めるきらママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めるきらママさんへ

こちらこそありがとうございました。
ぼちぼちブログを続けていく力になりますv-91

さてさて、馬肉&生食のことですが
あくまでもHahaの個人的な考えということで・・・

馬肉を選ぶ理由としていくつかあるのですが
まず一つにはお肉そのものの栄養価。
低カロリーだけど高タンパクでミネラルも豊富。
エネルギーを作るのに必要なグリコーゲンが
他の食肉に比べ3~5倍も含まれているなど
栄養的に優れていると思うから。

それと、お肉の安全性。
馬は牛や豚よりも体温が5℃~6℃ほど高いため
寄生虫がつきにくいといわれています。
また内臓がデリケートなため
他の食肉となる動物ように薬物を多用出来ず
抗生物質や成長ホルモン剤などの薬品汚染がされにくいとのこと。

生食に関しては
Haha自身があまり気にならないので
生で与えています。
(生レバーや、ユッケなど大好きなので・・・v-356
でも、人間が生で食べられるお肉でないときには
火を通すほうがいいのかなと思っています。

個人的には必ず生でなくてもいいかな・・・と言うのがホントのところ。
消化に負担がかからないことや壊れてしまう栄養素のことを考えると
生食のほうがベストだとは思いますが
手作り食と同じように
与える人間が不安に思うときは無理しないほうがいいのかなと思いますよ。

ルーチェが7歳になっても
大きな病気もせず健康なのはとてもありがたいこと。
これまでの手作り食が良かったかどうか解りませんが
ルーチェには合っているし、Hahaが安心できるので
これからも続けていくと思います。
身体が小さい分、添加物などの影響も大きいような気がするので。。。

ではでは、
頂いた質問にうまく答えられているかどうか解りませんが
Haha個人の意見として受け止めていただければありがたいです。

これからもルーチェのビームに撃たれにきてくださいねv-353
  1. 2010/02/01(Mon) 17:33:23 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

お答えありがとうございます。

こんばんは。
お答えありがとうございます。
とても参考になりました。
食で体が作られていると思っていますのでいろいろこだわっています。
馬肉やはりいいんですね。
栄養もあるしおいしく食べてくれことがなによりですね❤
ルーチェちゃん同じく、明日さっそく馬刺し食べよっと。
haha様丁寧なお答えありがとうございました❤
  1. 2010/02/01(Mon) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. めるきらママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めるきらママさんへ

こちらこそ
改めてHaha自身が馬肉について考える
良い機会になりました。

めるきらママさんも
生肉OKなんですねv-353
Hahaも馬刺し大好きです。

でも、ゆっくり食べてると
いつの間にか自分のご飯を食べ終えたルーチェが
横に座っていたり・・・v-356

おいしいご飯で健康に!!ですよねv-426
  1. 2010/02/03(Wed) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/16-bbeeacb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
