** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ルーチェの予感 :: 2010/12/07(Tue)

治療記の合間にお散歩の様子など少し。


先週末は良いお天気が続いておりましたよね。
日中はとてもあったかかったし。
そんな良い天気の中 Hahaは少々ふせっておりまして

でも2日ほど寝込んだら嘘のように元気になりましたъ( ゜ー^)♪

なのでルーチェを連れてお散歩に。
いつもの琵琶湖岸へレッツゴーです。


いつの間にか色づいた木々もはっぱが落ちてしまって
本格的に冬が来るんだなぁ~。


と思いながらルーチェとお散歩するHahaを横に
ルーチェさんは何やら発見したようで。。。

yakiimonoosanpo.jpg




えっ?
ルーチェの予感が?

どれどれ・・・・・


yakiimonoosanpo1.jpg
そのペロリンが気になりますが・・・


と向かった先に見えてきたものは…


yakiimonoosanpo2.jpg



うふふ (*'ー'*)♪
ホントだね~。

Hahaもルーチェも焼き芋大好き
これは買うしかないかなぁ。
(↑Hahaがとても食べたい)


でも食べるのはお家に帰ってからにしようね。


yakiimonoosanpo3.jpg



車の中でルーチェのいますぐ食べたい攻撃もかわし
無事におうちに到着 



では袋から出してみて・・・と。

yakiimonoosanpo4.jpg

ねぇルーチェさん。
と~~っても近すぎると思いますけど

Hahaと半分こだからねぇ



yakiimonoosanpo5.jpg

そっ そんなことばらさなくても



お味はとっても甘くておいしかったです。


きっとまた次も買っちゃうんだろうな。
冬のお散歩の楽しみになりそうです






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おさんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ルーチェの一大事 その③ :: 2010/11/03(Wed)

これまでの経緯はこちらから
ルーチェの一大事 その①
ルーチェの一大事 その② 


眠れない夜が3回過ぎて
ルーチェを連れて2度目の病院へ。

前回見てもらった先生と別の先生だったので
また最初からの説明。

で、歯のことを伝える。

その先生曰く
歯に痛みがあって行動がおかしくなったとは限らないとのこと。
見る限り、緊急に治療が必要なほど
歯の状態も悪くないということ。
でも、今後のことを考えたら抜いたほうがいいんだって。


・・・ということは
様子がおかしくなった原因は他にもあるかもしれなくて
全身麻酔で歯を抜いてもらっても
元の生活には戻れないかもしれないってこと?

そのあたりを聞こうとしたけれど

「今日処置をすることもできますが
(Hahaが緊急のことを考えて晩御飯以降の食事と水分を摂らせなかったから)
3日間眠れていないことを考えると
痛みを抑えて様子を見てから
体力も回復させて治療したほうがいいでしょう。
それでも今日治療しますか?どうしますか?」

というお答え。



う~ん。
体力のことは納得。
緊急性がないんだったら連れて帰ります。
でも、なんだかこの先生の説明の仕方がいまいち。

3日間 ルーチェと一緒に
眠れない夜を過ごしたHahaにとって
もう少し納得できるように、Hahaの話をゆっくり聞いてほしかったんだけどな。


それでも、痛みを止めてあげることは
最初からお願いしたいことだったので
痛みどめの注射をしていただき
数日分のお薬をもらって帰ることに。


病院から帰ったルーチェは
久しぶりにゆっくり落ち着くことができました。

やっぱり痛かったから あんなにウロウロしてたんだね。
早く気付いてあげられなくて
ごめんね。


しばらく薬漬けのルーチェ。
でも、お利口にお薬を飲んでくれるので
Hahaは助かっています。

落ち着いたら歯の治療をどうするのか考えなきゃ・・・・・







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おさんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ルーチェの笑顔 =*^-^*= :: 2010/10/08(Fri)

少しずつ撮りためたルーチェの写真。

ちょこっとお披露目。


はこの夏、Hahaの実家でおいっこ達とお散歩に行った時のもの。

osanpo.jpg


おいっこ達と過ごしている時
ルーチェはよくこんな顔をしています。


嬉しくてしかたなくて どんなに走り回ってもまだまだ遊び足りない感じ。

この日も暗くなるまでいっぱい遊んで帰ったのよね。



osanpo2.jpg



明日は身内の法要があるから
実家に向かうHahaとルーチェ。


またみんなに会えるよ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おさんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おさんぽ日和 :: 2010/03/14(Sun)

この数日 お天気もよくておさんぽ日和でしたよね。

今日もご機嫌のルーチェさん。
いつものお散歩コースへレッツゴー


harunoosanpo1_314.jpg

さっそく 鳩さんを見つけてごあいさつ。
でも いつものことながら飛び立たれていく鳩のみなさん。

ルーチェさん 鳩さんびっくりさせちゃダメでしょ~


いつものおさんぽコースも
日曜日になると お子様連れの家族でおおにぎわい。

おちびなルーチェはお子ちゃまの人気者。
ヨシヨシされてご満悦 


暖かくなると みんな笑顔で幸せそう
ホントにいいお天気でよかったね。


harunoosanpo2_314.jpg


うんうん。
ようやく春が来てくれたのかな。


これからは おさんぽ時間がますます楽しみに。
またのんびりお出かけしようね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おさんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おべんと持って。。。♪ :: 2010/01/24(Sun)

今日は朝からお日様が顔をだして良いお天気晴
こんな日は ゆっくりお散歩が楽しみ。


ルーチェのお散歩コースにはこんなお友だちもいるのです。

sanpo2c.jpg
(友情出演ありがとうハート


そして
たくさん歩いたあとのお楽しみ。

sanpo2b.jpg
ねぇ ルーチェ。またペロリンが出てますよ 涙


今日は砂肝とササミのジャーキ弁当。(当社人気ナンバーワンウインク
Hahaの愛情たっぷり 鶏づくしにわとりとなっております。

カモさんたちが草をハミハミ食べてる横で
ルーチェもパクパクいただきました。ハート

またおべんと持って出かけようね さとと-クローバー



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おさんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
