** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日のワンご飯 ▽・w・▽ :: 2011/01/10(Mon)

ご飯を制限されるという
悲しいお正月を過ごしていたルーチェ。

体重も2.1kgにまで減ってしまい
ただいま徐々に増量計画中。
(2.3kg±0.1 くらいがルーチェのベスト)

本人(犬)は食べる気満々なので
きっとすぐに戻ると思うのですが・・・・・

ということで、今日も張り切ってご飯をつくりましょうね。


え~っと材料は・・・
と冷蔵庫から食材を取り出してみると


shimejigohan.jpg


こんなおっきなじめじが登場。


いつもお世話になっている
Oisix(おいしっくす)さんのもの。



shimejigohan1.jpg


りょうかいですよ(*≧m≦*)

ルーチェのご期待にこたえて
しめじ入り、お野菜たっぷりのご飯ができあがりました。


shimejigohan2.jpg


お味のほうは・・・・・?


shimejigohan3.jpg

いつもながら真剣なルーチェさん。


これなら体重もすぐ戻せるよね





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ルーチェご飯 手作り 犬 ご飯
  2. | trackback:2
  3. | comment:8

今日のワンご飯 ▽・ェ・▽ :: 2010/02/03(Wed)

今日は節分ですね。
我が家では昔から
豆&イワシがつきもの。

なので今日のルーチェご飯も
イワシをトッピングいたしましたよ。

wangohan3.jpg
(ニンジン・レタス・アボカド・さつま芋・鰯・ケルプ・オイルでした。)


写真は以前のブログでもご紹介した
我が家の福の神ルーチェ。

fukuwauthi.jpg

まだ1歳になってないころだなぁ~。
懐かしい 


これからもルーチェのもとにたくさん福が舞い込みますように

これからもいっぱい幸せを運んでくださいね。
頼みましたよ。福の神さん

*************************************************************************

おまけ

wangohan4.jpg

あっという間に カラッポッポ

我が家の福の神さんは
と~っても早食い女神さまでした



テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. ルーチェご飯 手作り 犬 ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のワンご飯 ▽・ェ・▽ :: 2010/01/16(Sat)

久しぶりにルーチェお嬢様 今日のご飯をお披露目。

・・・の前に 写真を撮ってアップしていなかった
年末のルーチェご飯。

wangohan1.jpg


そうです。
年越し蕎麦(ルーチェ使用)ですのハート
もちろんお味はついておりませんが
ルーチェさんはきれいに完食。

(あっ お正月のおせちはルーチェに急かされて かめら 撮るの忘れてました汗


で、今日の晩ごはん。

wangohan2.jpg
(馬肉・ニンジン・白菜・水菜・ブロッコリー・大根・カルシウム・オリーブオイル)

基本的に今も馬肉を中心に手作りしております。jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R
寒い季節は体重が落ちる(なんともうらやましい・・・)ルーチェさんなので
体を温めるラム肉なんかもローテーションしたり。

今日もあっという間にカラッポ。
食欲旺盛smile 絶好調のルーチェさんでした。ハート




テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. ルーチェご飯 手作り 犬 ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
