** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

寒い夜には・・・ :: 2011/01/15(Sat)

びっくりするくらい寒い毎日が続きますね。

昨日も仕事の合間に
外を歩いていたら数分で体が冷えてしまいました。
一日中 外でお仕事をされてるみなさんもおられると思うと
頭が下がります。


こんな日には
あったかいお鍋とおったかいお風呂
これが元気に次の日を迎えるための我が家の鉄則。


特にお風呂は重要です。
最近はいろんなん入浴剤があって
それを選ぶのも楽しみなんだけど
少し(ずいぶん?)前にいとこからこんなものをいただきまして。

nyuuyokuzai.jpg
ジルスチュアート フラワーバスソルト


ふたを開けた瞬間に
高貴な薫がふわ~~んと広がるのです。


nyuuyokuzai1.jpg


一つずつ付属の袋に入れて使用します。



毎日はもったいなくて使えないけれど
たまに贅沢な気分を味わえるひとしな。


nyuuyokuzai2.jpg


ありがとね
ゆっくり肩までつかってきま~す。








テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  1. まったりな日々
  2. | trackback:2
  3. | comment:4

明けましておめでとうございます :: 2011/01/04(Tue)

大きく出遅れた感がございますが・・・・・

明けましておめでとうございます。
皆様方におかれましては
素敵な新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。


今年もあせらずまったりと
ルーチェと一緒の時間を大切にしていきたいと思います。


ルーチェともども
どうぞよろしくお願いいたします。



年賀状
(クリックで拡大します)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

良いお年を・・・・・ :: 2010/12/31(Fri)

ルーチェとHahaは今年も
Hahaの田舎で年末年始を過ごします。


こんな感じで・・・・・


yukigeshiki.jpg

雪の中


さて
今年も残すところあと数時間ですね。

振り返ってみるとルーチェの体調不良もあったり
色々と心配ごとも多かった一年だったけれど
無事に年を越せそうです。


少し心が折れそうになった時も 心細かった時も
ブログを訪問してくださったり
応援してくださる皆様のおかげで
乗り切ることができたと感謝しております。
本当にありがとうございました。


来年もルーチェとHahaを
どうぞよろしく


それでは良いお年を・・・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

クリスマスの前に・・・・・ :: 2010/12/29(Wed)

もうすぐお正月だというのに
クリスマスネタをひっぱって恐縮ですが・・・


じつは忙しいといいながら
クリスマス前のあわただしいさなか
ブログ登場数最多(?)のいとこと一緒に
こんなところへ行ってまいりまして。。。

usj-2010-1.jpg

そうですUSJ。
「今年最後」のキャッチコピーにつられ
寒さに耐えながら巨大ツリーを見てまいりました。



で、寒い中身体と心を温めてくれたのがコレ!

usj-2010.jpg

肉まん( ̄m ̄* )♪
(↑結局食べ物)

「可愛くてなんだかかわいそうねぇ・・・
なんて言いながらおいしくいただきました。



さて、Hahaといとこが楽しんでいる間のルーチェさんは・・・と言いますと。

ご存じの方も多いかと思いますが
USJにはワンコお預かり場所があります。
でも、見知らぬ場所に預けられるよりも
あったかいお家で眠っていられる方が
ルーチェにとってはストレスがすくないだろうなぁ。。。

ということで
ルーチェはお利口にお留守番です。


なので ルーチェにお土産を・・・
と思っていたらこんなもの見つけました!!


usj-2010-2.jpg

ワンコ用のおもちゃ。
種類もいくつかあってサイズもルーチェにピッタリ。
おもちゃのほかにはワンコのお洋服やおやつも売っていましたよ。


さてさて ルーチェさん。
これでお留守番に納得していただけますでしょうか。



usj-2010-3.jpg
えっ?そこが気になりますか
もしかして女優(自称)として負けられない何かを感じたのかしら。。。

そのわんちゃんは
世界的に有名なワンコでして。
スヌーピーってお名前なんだけどね。。。

お気に召しましたでしょうか?

usj-2010-4.jpg

目がキラキラ輝いて
早く遊びたいご様子。

気に入っていただけたようで
Hahaも嬉しく思います。
お利口にお留守番してくれてありがとね


この後 大好きないとこにた~~ぷり遊んでもらってましたよ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマスの後に・・・・・ :: 2010/12/27(Mon)

おいっ子達とのクリスマス。
にぎやかでドタバタで
あっという間に過ぎてしまいました。

おいしいごちそう
楽しい笑い声に包まれて幸せな時間を過ごした
ルーチェとHaha。


結局 過ぎてみればクリスマスらしいお写真が全然残っていなくって・・・。
おしゃべりに夢中になりすぎてシャッターチャンスを逃してしまいました


なので 次の日
ルーチェと下のおいっ子で一緒に行った
公園でのお写真を。

osanpo12261.jpg


ルーチェはクリスマスのプレゼントにもらったセーターを
着てのお出かけ。



風は冷たかったけど
楽しいお散歩になりました。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. まったりな日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
