** ルーチェと綴るまったり日記 **





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日のワンご飯 ▽・w・▽ :: 2011/01/10(Mon)

ご飯を制限されるという
悲しいお正月を過ごしていたルーチェ。

体重も2.1kgにまで減ってしまい
ただいま徐々に増量計画中。
(2.3kg±0.1 くらいがルーチェのベスト)

本人(犬)は食べる気満々なので
きっとすぐに戻ると思うのですが・・・・・

ということで、今日も張り切ってご飯をつくりましょうね。


え~っと材料は・・・
と冷蔵庫から食材を取り出してみると


shimejigohan.jpg


こんなおっきなじめじが登場。


いつもお世話になっている
Oisix(おいしっくす)さんのもの。



shimejigohan1.jpg


りょうかいですよ(*≧m≦*)

ルーチェのご期待にこたえて
しめじ入り、お野菜たっぷりのご飯ができあがりました。


shimejigohan2.jpg


お味のほうは・・・・・?


shimejigohan3.jpg

いつもながら真剣なルーチェさん。


これなら体重もすぐ戻せるよね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ルーチェご飯 手作り 犬 ご飯
  2. | trackback:2
  3. | comment:8
<<寒い夜には・・・ | top | おいっ子たちの元気さに・・・>>


comment

モリモリで元気だーっ!!

ルーチェちゃん、体調は良くなってきたかな??
”胃腸を休める為”には絶食が1番良い事だと解ってるんだけど、食欲あるワンコ達には可哀想に思え、こっちの方がコソコソ食べたりしてね・・・(^^;)

この大きなしめじ丸ごとだったら、ルーチェちゃんのおちょぼ口には入らないのでは・・(^0^)笑
きのこ類食べて、免疫力UPだね♪
  1. 2011/01/11(Tue) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. あっち #-
  4. [ 編集 ]

あいかわらずおいしそう~♪

こんにちは~~。
今日も寒いですね。
えべっさんの時期は毎年寒いけど今年は一段と堪えますねぇ~~。
お散歩・・・お休みしたい・・・怠けもの全開です。

ルーチェちゃん、元気になってよかった♪
ちょっとやせちゃったんだね。
2・1キロ!?
どんだけ小さいねん!
チワワちゃんサイズですよね。

相変わらずおいしそうなお食事♪ですね。
(サラダとして私がいただきとうございます♪)
Hahaさまの愛情たっぷりのお食事❤ですぐ体重戻ることでしょう。
年末年始の疲れも取り戻しいつものルーチェちゃんでおねがいしまーす❤

どんな時もかわいいよ~❤ルーチェちゃん

Hahaさま、今年もうまうまルーチェちゃんご飯❤たくさん載せてくださ~い♪

ありがとうございま~す❤


  1. 2011/01/11(Tue) 17:20:54 |
  2. URL |
  3. めるきらら #-
  4. [ 編集 ]

ルーチェちゃんごはん、凄く美味しそう♪
小さいしルーチェちゃんだけだから、量も少なくて
いいわぁー。
我が家は大量だから、写真に写すと可愛くないのw

こんなにウマウマなごはんだったら、すぐに元の体重に戻るね~
  1. 2011/01/11(Tue) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. 8わんこ母 #-
  4. [ 編集 ]

☆あっちさんへ

ルーチェの体調ようやく落ち着きました。
今回はルーチェにしては
長引いたので内心心配していたのです。

そうそう
こっそり食べてしまう気持ちわかります(*≧m≦*)
どんなにこっそりしても
ルーチェの良いお鼻には見つかってしまうのにね。

写真のしめじ。
おっきくて感動したのですが
ルーチェのお口も結構おおきく開けられるので
これくらいだったらパクリ出来ちゃうかもです。(^ー^* )



  1. 2011/01/12(Wed) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆めるきらママさま

ホントに今日も寒かったですね~。
我が家では朝起きて外を見たら
うっすらと雪が積もっておりましたv-276

ルーチェさん。
今回はちょっと長引いたので
体重が減ってしまいまいました (ノω・、)


体重だけみると確かにチワワchanサイズなんですよね。
でも同じくらいのチワワchanを抱っこさせていただくと
やっぱりルーチェは骨格ががっしりしていて
ダックスだなぁという感じなんですよ。

とはいっても
2.1kgは骨格から考えても少ないと思うので
少しずつベストに戻せるように
ご飯づくり頑張りま~す (*'ー'*)

  1. 2011/01/12(Wed) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

☆8わんこ母さま

ルーチェは好き嫌い言わずに
ガツガツ食べてくれるのでおいしいのかどうか・・・(^-^;

8わんこのみんなとなると
さすがに迫力が違いますよね。

でも、いつも手作りのケーキなんかを見ていると
すごくおいしそうで
みんな嬉しいだろうなぁ。。。v-345と思います。

ルーチェ一人(ワン)だと
ケーキやクッキーが食べきれなくて...

ルーチェの体重。
少しずつ戻せるように頑張りまぁす p(*^-^*)q
  1. 2011/01/12(Wed) 00:45:49 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ(#^.^#)

ちょっと、おいしっくすさん見てきました。
この時間に見ると、お腹すきます(-m-*)プッ
名前からして・・美味しそう(^▽^笑)
ルーチェちゃんのご飯は、いつも新鮮だね♪
安心して与えられる食材っていいね!
元気よく食べてくれる事が一番嬉しいですね
(#^.^#)
  1. 2011/01/12(Wed) 03:01:27 |
  2. URL |
  3. chiechan #-
  4. [ 編集 ]

☆chiechanへ

あんな時間に食べ物を見ていると
そりゃぁおなかすきますよ。(^ー^*

おいしっくすさんは
もう7~8年のお付き合い(もっとかな?)
いつも楽しんでお買い物しております。

写真ではゆでたお野菜ですが
ルーチェには生でお野菜を上げることも多いので
化学薬品の心配が少ない食材を
ということでここに落ち着いております。

真剣に食べる姿をみると
ホント それだけで幸せですね。

chiechanちのお嬢様が
ウマウマを目の前にした時の
真剣なまなざしには
いつもほのぼのしたものを感じちゃいますv-345


  1. 2011/01/12(Wed) 15:49:07 |
  2. URL |
  3. ルーチェHaha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luceluceluce.blog68.fc2.com/tb.php/71-3fe7f201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/05(Thu) 08:40:55 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/05(Sat) 04:49:48 |
